公立玉名中央病院空白連絡先

お問い合わせ

熊本県北の地域中核病院として、地域の他の医療機関や地域自体の役に立つ地域の医療を守る存在へ-


INFORMATION

世界糖尿病デー イベント開催のお知らせ

2017.10.12

 11月14日の「世界糖尿病デー」は、全世界で繰り広げられる糖尿病啓発キャンペーンです。糖尿病の予防に重要なことは、早期発見と早期治療です。糖尿病には痛みなどの自覚症状が少ないため、早期に発見するには定期的な健康診断・血液検査をすることが大切です。
 当院においても以下2つのイベントを企画しています。いずれも参加費は無料となっていますので、お気軽にご参加いただけますようお願いいたします。


イベントその1 「記念講演」
日時:平成29年11月8日(水)14:00~
場所:公立玉名中央病院 2階大ホール
講演:「糖尿病と腎臓」 玉名中央病院腎臓内科部長 閌医師
内容:糖尿病と腎臓の深い関係についてのお話です。どなたでも参加できますのでたくさんの方のご参加をお待ちしております。


イベントその2 「健康相談会」
日時:平成29年11月14日(火)9:00~12:00
場所:公立玉名中央病院 正面玄関大ホール
内容:ご来場いただいた方を対象に、無料で血圧・血糖・体脂肪測定や指導を行います。医師・看護師・薬剤師・栄養士・理学療法士・検査技師等、各専門スタッフが皆様の様々なお悩みや相談にのらせていただきます。参加は無料となっておりますのでこの機会にぜひ、ご自身の健康や生活を見直してみてはいかがでしょうか。


お問い合わせ先
公立玉名中央病院 糖尿病・内分泌科
TEL:0968-73-5000(内線121)




お知らせ

ページのトップへ戻る